SSブログ

ちょーーむかついた!! [日記]

ありえませんよ。

厚木市某美容院。

いつもいってる理髪店が休みでだったんですが、
週末に後輩の結婚式に呼ばれていることから、
どうしても今日カットしないといけなくて、
ネットで調べて、前から気になっていた美容院にいきました。

それなりにおしゃれなお店でいつか入ってみようと思っていたのでいい機会でした。

が、それは大きな、大きな間違いでした!!

HPがなく情報がなかったので、
店のドアを開けて、

「メンズのカットってできますか?」

と聞くと、

「ここ床屋ですから」

との返答。
安心してはいり、お名前はときかれたので、自分の名前を告げて、荷物を渡しシャンプーへ。
そして、移動してカットを開始。

すると、

「そんなでいいんですか」
「携帯いらないんじゃないですか。つかえないでしょ」
「日本はそれでいいんですか」
「あなたのせいですよ」
「もっとお金まわしてくださいよ」


はあ??????
明らかにけんか売ってる。
というかなぜそんなこといわれるのかもわからない。

「何かまちがったことしました?」と聞くも、

「それもわからないならいいです」
「私もストレスなんです」

?????????

「ちゃんと説明してください。そんな喧嘩売ってなにが楽しいんですか」と私

「いいです」
「くし、はたきおとしてもいいですよ?」
「ストレスですよね。私も我慢してるんです」

??????????????????????????

「なにが面白いんだ!!ちゃんと説明すればいいでしょ!!!
そんなけんか売って何が楽しんだ!!!!」と怒鳴る私


「インスピレーションでね」
「1000円とか2000円でカットされちゃうとね」


・・・・・なんとなくわかってきた。


どうやら私の前のカットがあまりにしょぼかったのか、
しかも入ってきた態度が、チープだったためか、
安いカットをいつもしていて、たまたま入ってきたしょーもない客、というレッテルを貼られているようだ。

ちなみに、私の場合、いくらなんでも10分とかでカットしてもらうのはいやで、
そういうところに行ったことはない。

さらに話の中で、
女子中学生も怒らせているようだった。

「中学生にもね怒鳴られるんですよ」
「うわさになってるでしょ」
「xxx団地ではね」
「本店はxxにあって、両親がやってるんですよ。だからここはつぶれてもいいんでしょうけどね」

なんなんだこいつは!!!
常識じゃあ考えられない



はっきりいって、見た目、態度で勝手に決め付けられ、
挙句喧嘩を売る、不快な態度をとる、というのは言語道断でしょう。
今日、ネットで評判を簡単に見れる、書ける状況で、
こういう態度をとるというのはどうなんでしょうか。


正直、すぐに帰りたかった。
でもいったんはさみを入れられたら、途中で帰ることほどしょぼいことはない。
まあ、そんなにしっかりカットしてもらったようにも思えなかったけど。

でも、セットはちゃんとしてた
も・し・か・し・た・ら、
技術はしっかりしているのかもしれない。

で・も、

人間性は最低だ


終わったら、

「お金は要りませんから」

といってさっさとお帰りくださいとばかりにドアをあけやがった

「ちゃんとカットしたんだからお金は払いますよ」と私
技術にははらう。でも二度といかない。


これまでで最悪な美容院だった


はあぁ、別のとこでカットしなおしたい



P.S. どこか私の態度が逆鱗に触れることをしたのか? いまだ不明

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

QQEnglish尿膜管遺残 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。