SSブログ

QQEnglish [英会話]

ちょーーー久しぶりの更新です。

月日がたつのは本当に早いもので、
長女は年長に、次女はもうすぐ三歳。

私もごにょごにょ歳 ・3・;


現在TOEIC670点。
週一の英会話通っているものの、なかなか上達しない。
まあ、度胸はついてきていますが・・・

如何せん週45分ではぜんぜん足りないし、
正確な文法、発音、語彙が圧倒的に少ない。

そこで、
前から気になっていたオンライン英会話に挑戦してみようかと思い、
昨日、QQEnglishの体験をしました。

なんでQQにしようかとおもったか。。。
会社では他のオンライン英会話の宣伝があったのですが、
ネットで見るといまいちっぽい。
で、一方、どこを見てもQQの評価は高い。

Yotubeで講師の方々の自己紹介は見れるんですが、
発音もかなりいいし(←えらそうにスミマセン)
やってみようかなと。


金曜日の夜に、
Skypeの設定をし、
昔購入してあったWebカメラもセットし、
ドキドキしながら待っていました。

10分前に、
Skypeのほうにチャットで日本人のスタッフの方と、
講師の方から連絡先登録のチャット。

登録後定刻どおり開始です。

Skype自体使うのがはじめてでしたが、
途中2回ほど映像、音声に途切れがありました。
まあ、これは自宅のネットがワイヤレスでさらに1F→2Fだからでしょう。
回線は光にしたばかりなので、ワイヤレスLANをなんとかすればもう少しよさそう。


さて、内容ですが。。。
最初は、レベルチェックということもあり、
写真を見て簡単な質疑応答。

先生の発音もとても聞きやすく、
25分はあっという間でした。

チャット欄にもささっと書いてくれるし、
説明もホワイトボードを使ってくださって丁寧でした。


他を試していませんが、
よさそうかな?

とりあえずもう一回体験できるので、
今度はちゃんとした授業を試してみようと思います。



目標は、
英語でプレゼン!
英語で質疑応答!!


がんばるぞおおおお!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2歳ちょーーむかついた!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。