SSブログ

トマトきらい? [日記]

久しぶりの更新・w・

ゆいたんも1歳8ヶ月。
最近は2語のおしゃべりするようになってきました。

「パパ、あーけーて」
「これあーけーてー」
「手いたーい」

さらに、いつのまに覚えたのか、
きゅうり、トマト、きのこ、等々、食べ物も識別できるようになってきました。

大きくなったね;x;


さて、昨日の夕飯。

トマトを最後まで残していました。


Papa:「ミッキーのパスタあげるから、これたべたら一個だけトマト食べようね^^」
ゆいたん:「あい^^」

ゆいたん、ミッキーパクパク


トマト見つめます。



Papa:「ゆいちゃん、papaと約束したよね?」
ゆいたん「・・・・・・ パクゥ ・・・・・・・ペッ」


明らかにがんばって口に入れてみたものの
やっぱりだめー
という感じでだしてしまいました。


トマト、いつの間に嫌いになっちゃったの・・・





どーしたら食べるようになるんでしょう????


無理してあげるとトラウマとかなって余計食べれなくなりそうだし、
こまったーーーーYO

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。