SSブログ

まとめてメモ [日記]

すっかり滞っていましたがいろいろありました!

9/5 初めて一人で歩きだし
つかまり立ち、つたい歩きはしていましたが、はじめ手放しで歩き出しました。
1歳前、11ヶ月と10日。ちょっとはやめ?

9/21 ママが仕事復帰
ゆいたんの保育園通園開始!
慣らし保育が短かったのでちょっと心配でしたが、
先生に渡したあと少しの間なくだけで、一人遊びしていたそうです^-^

9/25 ゆいたん1歳の誕生日!
卵アレルギーの数値がかなり高いため、ちかくのケーキ屋さんで卵抜きのケーキを買い、
さらに一升の紅白持ちをかってきて、外で担いであるきました^^
一升のお餅はかなり重そうで、「だいじょうぶかな・・・」と思うパパママをよそに、
しっかりした足取りで歩きました^^

9/26-10/1 手足口病
なんか変な名前ですよね、手足口病って。
夏風邪の一種だそうですが、保育園で蔓延していたのをもらってきたみたいです・・・
手足に赤い湿疹がでて、だいじょうぶかな、、、と思っていたら発熱。
一日で熱は下がったものの食欲がなく、元気もない。
食事を口に入れても出してしまうので、「どうしてだすの!」としかると困った顔する。
よーーーく口の中をみると、下に白くて小さい口内炎でした。
手足口病の”口”でした。食事しみたんだろうな・・・おこってごめんね>w<

それから二三日で無事に完治し、
今は元気いっぱい!!

歩くスピードもかなりはやくなってきました~


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

gtvsaxdrive

 お久しぶりです。早いものでもう1年が経とうしているのですね。我が家は先日3ヶ月を向えました。何度かPapaRepoさんの近所の○○助産院という所に行ってまして確かこの辺りだよな~とうろうろ、PapaRepoさんの家の辺りを探しましたが良く分からず帰ってきてました。今度行くときはたどりつけるかな?
 子供は色々ありますけど本当に可愛いものですね。
by gtvsaxdrive (2007-10-13 16:35) 

PapaRepo

おぉぉぉぉぉ
その助産院の娘さんのお子さんとうちの子は誕生日が1ヶ月しか違わなくて、ママ友ですよw そっからすごーーく近いぃ~
けっこう有名な(?)そろばん塾がありますが、その隣の家です^^
ぜひ~ おこしくださいませませ
by PapaRepo (2007-10-17 23:54) 

ゼ

元気になってよかったね ^-^
社内でやってたブログを社外に移しました。まだ移設したばかりだけど、たまに遊びに来てねん

http://zezu.7.dtiblog.com/
by ゼ (2007-10-28 10:08) 

giru

お久しぶりヽ( ゜ 3゜)ノ
子供も元気に育ってるようで・・一応パパらしい事してるんだなw
内の子も、もう1歳と1ヶ月でフラフラ歩きで公園でお砂遊びしてるよ^-^
季節が秋なので・・暑くもなく、寒くもなく、過ごし易い日々なので・・毎日公園で遊んでるよ^-^
寒くなると色々と病気にかかりやすくなるので・・気をつけて~~
By   giru?
by giru (2007-10-28 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。